アリスの野菜畑奮闘記

アリスの野菜畑で起こる出来事を、徒然と、更新していきます。

ご無沙汰しております。

こんばんは、あぽです。

 

 

かなり長らく、放置してしまいましたが、

 

 

またぼちぼちと、再開していきます。

 

 

7月はしっかり雨、

 

8月はしっかり猛暑、

 

9月は毎日のようにゲリラ豪雨と台風も発生していますね。

 

 

 

畑の方ですが、

 

秋冬に向けての作業を進めています。

 

https://www.instagram.com/p/CEIo1BlDMCb/

朝から畑。10時前でこんなに暑いのか…(´д`)昨夜、ふとこの金時人参の種蒔き時期確認したら、8月中旬となっていました…今日から下旬やん!!と、大慌てで蒔きに行きました(笑)午前中やから、セーフ?のはず(笑)#農業男子#野菜#人参#畝立て

https://www.instagram.com/p/CEk8rpWDNGL/

なすもまだまだ出来ています♪低農薬なので、時々虫食いにあいますが(´д`)サラダスティックはレース寸前でした😱ジャガイモ、やっと植えました♪#野菜#農業男子#なす#じゃがいも#風水農法

 

暑さもようやく落ち着いてきたので、

 

さらに気合を入れて、手入れしていきます♪

 

ただ、心配なのは、

 

イノシシさんです。。。

 

毎日来ているのか?足跡、泥遊び場がかなり頻繁に増えています。

 

 

今月中には、番線と杭を使った柵づくりも始めていきたいと思っていますが、

 

 

今はまだ何もないので、被害が最小限に抑えられますように、祈るばかりです。

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

BASEにてショップ販売も始めております。是非ご覧ください♪

https://alicenoyasai.theshop.jp/

ー・-・-・-・-・-・-・-・-