アリスの野菜畑奮闘記

アリスの野菜畑で起こる出来事を、徒然と、更新していきます。

イノシシちゃん…でも負けない!

皆様おはようございます、あぽです。


台風10号、皆様はご無事でしたでしょうか?


天災と言うものは、避難する事は出来ても、回避する事は出来なくて。。


被災地は大丈夫なのかと、テレビを点けるも、

総裁選、芸能人の逮捕などでかき消されてしまっているように感じています。



ご無事をお祈りしております。










野菜畑は今回の台風、天災の進路からは外れていましたが…


獣災?猪災?がありました😱



災と言うより、害ですね。






https://www.instagram.com/p/CE3EIBZD_X2/
ジャガイモの畝がひっくり返されてましたが…種芋は無事でした♪急いで畝立てからやり直してます✌ようやく暑さも和らぎ、まだまだ作業頑張れそうです😍#野菜#農業男子 #じゃがいも #イノシシに負けない
https://www.instagram.com/p/CE3HLrdj1Tl/
復活!!のジャガイモ畑😍



一昨日の夕方には無事であったのに、翌朝畑に行くと、しっかり掘り返されてしまっていました😰



幸いにも、種芋は無傷だったので、すぐにやり直しました♪



イノシシって芋食べないのかな??
イカとかぼちゃはあんなにきれいに食べ尽くして行ったのに…



謎が多き事件でした。



近々、かっこいい囲いをつけてもらえる様に、大工さんと打ち合わせ予定です。



イノシシさんには悪いですが、


こんなショック嫌なので、入れなくしてしまいます。。



上手く行きますように🙇