アリスの野菜畑奮闘記

アリスの野菜畑で起こる出来事を、徒然と、更新していきます。

花開ク

 

皆さま、こんにちは。アリスの野菜畑のあぽです。

 

テレビで見ていると、アベノマスクを持っていくとお得なサービスを受けれるようなところが増えているそうですね。入浴料無料、ウレタンマスクなどへの交換、どこかのローソンでは、1,000円値引きとまでしているそうです!!すごい!

 

回収したマスクは行き届いていない施設などに寄付するということです。

 

こうした地域・企業ぐるみの思いやりの輪が広がっていくと良いですね♪

 

 

https://www.instagram.com/p/CBXVGONpZ4i/

きゅうりとナスが花開き、実が出来始めています♪

 

今日はきゅうりとなすの花です。

 

 

どちらもきれいな花です。

特に私はなすの花が好きで、こんなにきれいな紫の花ができると知ったのは、母が庭で家庭菜園を始めた頃でした。

 

はじめは嫌々お手伝いをさせられていると思っていましたが、やはり自然にまみれて過ごす日々というのも良いものです。

 

きれいな花から、美味しい実がなりますように♪