アリスの野菜畑奮闘記

アリスの野菜畑で起こる出来事を、徒然と、更新していきます。

【速報】実りある日でした

こんばんは、あぽです。

 

https://www.instagram.com/p/CBc8ehyJTH1/

きゅうりが…今年初穫れきゅうりが♥#野菜ブログも更新します♪プロフィールからご覧下さい!

 

 

キュウリが実っていました!!

雨の恵みを受け、みずみずしく育ったことでしょう♪

 

私の地方では、初なりのきゅうりは、川に流すという風習があります。

カッパに、水難事故に合わないように祈るものです。

今日、収穫したこの子も流します。

 

カナヅチなので、心よりの祈りを込めて流します(笑)

 

 

明日も朝から畑に行く予定ですが、、

雑草がすごいです!!

 

今日も刈払機で腕がぱんぱんです。

 

刈った雑草達には土に還ってもらい、新たな命を育ててもらいます。

 

そのためにも刈らなければ…(´д`)

 

明日も頑張ります!