アリスの野菜畑奮闘記

アリスの野菜畑で起こる出来事を、徒然と、更新していきます。

立派に芽吹いて・・・ん?

みなさまこんにちは、あぽです。

 

5月に種まきした芽が順調に育ちうれしいな~と思っていた矢先です。

 

あれ?ここほうれん草植えたよな?あれ三つ葉は?トウモロコシは??

なぜかその場所には、白菜のような菜っ葉がたくさん・・・

 

どうやら去年の白菜が、放置していた間に種を落としていたようで、ありとあらゆる場所に謎の白菜が芽吹いていました。。

 

食べれたらいいかなーと、パクッ!!!

 

と畑でかじってみたのですが、全然美味しくないのと、あと地味~にとげとげしていて、ダメでした。

 

諦めて、順番に抜いていっています。

 

昨日は、トウモロコシの周りをきれいにしました。

そんな中でも、立派に育ったトウモロコシちゃんの実りが楽しみです♪

 

 

今年はそんな失敗をしないように、こまめなお世話をしていきます。