アリスの野菜畑奮闘記

アリスの野菜畑で起こる出来事を、徒然と、更新していきます。

ミニミニスイカ(^^♪

 

皆さまこんにちは、あぽです。

 

 今日はスイカのご紹介です♪

 

 

 

先日のミニゴーヤといい、本当にこのちっちゃな実達は一段と可愛いですね。

 

大きく育てよと、声をかけ、なでなでしています。

 

今のところ2つですが、他にも花が咲いていたので、もっと実がなってくれることでしょう♪

 

ちなみに、スイカにはカリウムが豊富に含まれていて、疲労回復や利尿作用などがあるそうです。

夏の疲れた体にはぴったりですね♪

 

一方で、てんぷらとの食べ合わせが悪いともよく言います。

こちらは水分が多いから、消化不良を起こすと聞いたことがあります。

 

 

なんにせよ、

 

美味しいスイカを食べる、そして食べていただけるように明日も頑張ります♪

 

 

 

 


ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-

BASEにてショップ販売も始めております。是非ご覧ください♪

https://alicenoyasai.theshop.jp/

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-